2011年7月15日金曜日

7/26 Release Party 出演者紹介/ dry as dust

美しいメロディとエモ/ポストロックからの影響も感じられるバンドアンサンブルが絶妙に絡み合う北海道出身の4人組。
そして昨年発売したAFRICAEMO 1st mini album 「squatter」のリリースツアーで一緒に全国をまわった盟友。

北海道という土壌が生んだこのバンドには、ブッチャーズやカウパーズといったような北海道で生まれたエモのDNAを引き継いでいる独特な感触がある。
それでいてメロディはどこまでも普遍的。

少年のような松永くんの声は優しいけど力強い。
じんわり染みこんできたり、時に胸に突き刺さってきたり。
ちなみに松永くんは見た目も少年みたいです笑

最近は更に楽曲のバリエーションが増えてライブ全体の流れが凄く気持ちいい。
必見です。

7/20発売の新作「ノンフィクション」をいち早く聴かせてもらっているけど名盤です。
一人でも多くの人に聴いてほしい作品。

アルバム1曲目のこの曲から名曲ですね。






昨年のAFRICAEMOツアーの車移動中ずっと聴いていたこの曲。
PVも面白いです。






音はかっこいいけど、人間的にはすごく頭の悪い人達で大好きです笑







.

0 件のコメント:

コメントを投稿